• 事例集
  • ホテル 雅叙園 東京(假屋崎省吾氏 ギャラリー展)

ホテル 雅叙園 東京(假屋崎省吾氏 ギャラリー展)

華道家 假屋崎省吾氏とのコラボレーション。

「昭和の竜宮城」と謳われた、豪華な装飾美に包まれながら食や一流のおもてなしを提供する歴史あるホテル"雅叙園"。
毎年開催されている假屋崎省吾先生によるギャラリー展にて、エントランス内の壁面ウォールを施工いたしました。
假屋崎先生に弊社のプランターにご興味を持って頂いた事がキッカケで実現したこの企画。お打ち合わせを重ねる中でコンセプトやイメージが出来上がり、過去に例を見ないコラボレーションが実現できました。

個展の顔として、唯一無二の世界観を。

来場されたお客様が列になって順番待ちをされている時間も、目で見て楽しんで頂きたいという、假屋崎先生のおもてなしの心から誕生したこのグリーンウォール。エントランスといえば、その個展の顔のようなもの。お客様のファーストインプレッションにPRAI.を飾っていただける事にとても感慨深い思いです。
PRAI.のデザイン性と假屋崎先生の世界観を融合させた新しい印象のグリーンウォールに。
先生の代名詞とも言える蘭をあしらい、植物の躍動感や色彩を阻害することのないように、設置場所の壁や床の質感に近づけるように色彩を調整。主張しすぎない植物のアレンジに光を組み合わせて、圧迫感の無い壁面緑化に仕上げました。

お客様の声

初のコラボレーションを振り返って。

並んでいらっしゃる多くのお客様に豪華なエントランスの演出を楽しんで頂くことができ、とてもいい時間を共有する事が出来ました。
花を愛し、植物の良さを伝えたいという熱い想いをもつ方とお仕事をするのは、いつも刺激的で素晴らしいですね。
私の他の個展などでもぜひコラボレーションしたいと思い、長くお付き合いさせていただいてます。

一覧に戻る