• 事例集
  • 東京建物株式会社 エントランス

東京建物株式会社 エントランス

不動産事業を通じて日本社会の発展を支える

東京建物株式会社様は1896年に設立された日本で最も歴史のある総合不動産会社様です。創業以来近代的不動産業の草分けとして、様々な先駆的な取り組みにチャレンジされており、不動産事業を通じて日本社会の発展に貢献されております。
今回はそんな東京建物株式会社様からご依頼をいただき、御来社される多くのお客様をお出迎えするエントランスの施工をさせていただきました。

慌ただしい現代社会に四季の移ろいを

現代社会では感じる機会が少なくなった日本の四季の移ろいを演出し、御来社いただくお客様にささやかながらの感動を与えたいというご要望に対し、ダイナミズムでありつつも主張しすぎず、自然と美しさが目を引くような造形に装飾をさせていただきました。使用するグリーンやフラワーの種類によってその空間の世界観が変わる、四季折々の美しさを演出できるグリーンウォールとなっております。

お客様の声

御来社いただくお客様に最高のお出迎えを

ダイブテックさんにエントランスの施工をしていただいてから、御来社いただく多くのお客様から驚きやお褒めのお言葉をいただきます。
今まではエントランスからお部屋までお客様をご案内する際は、会話があまりなく緊張感漂う雰囲気の中商談に臨むことが多かったですが、今ではグリーンウォールがお客様とお話するきっかけになり、商談が始まる頃にはリラックスした状態で入ることができています。
「次回お伺いした時はどんな風に変わっているか楽しみにしています」などご期待の声も多く、空間の演出だけでなく、御来社いただいたお客様に感動を与えるという大きな役割を担ってくれています。

一覧に戻る