粉こから

パン屋さんらしさを感じるグリーンインテリア。

呉市広町にあるパン屋さん“粉こから“。
新店舗をオープンする事になり、店頭のメイン壁面デザインを施工させて頂きました。
呉、広島市内に展開している粉こからさんの店舗イメージを引継ぎつつ、広町店でしか出せない雰囲気を楽しんで頂けるよう、パン屋さんらしい清潔感を掛け合わせたデザインを考えました。

存在感のあるコラボレーション作品に。

フローリストは、花に関するあらゆるサービスを展開している広島市の花屋 ドゥジエム (DEUXIEME)に依頼。壁面緑化ではなく壁面フラワーの作品を作って頂きました。
粉こから、ドゥジエム、弊社のいつもはジャンルの違う3社が集まり、様々な視点からアイデアを出しあってコンセプトを決めていく過程は、とてもわくわくする時間でした。
今回の施工は、壁面でありながら浮かせるレイアウトを採用、今までにない下からの視点も楽しめるPRAI.となりました。
見上げる視点は初のチャレンジでしたが、空間の余白や全体的な動きのあるレイアウトにドゥジエムアレンジのプリザーブドフラワー、クリエイティブな壁面に仕上がりました。

お客様の声

澄んだ空気に、パンの香ばしい香り。

店内に来られたお客様みなさまが、グリーンを目にして「可愛い」や「おしゃれ」と言っていただけます。
鮮やかなグリーンは清潔感を感じさせ、また澄んだ空気にパンの香ばしい香りがとても心地よく感じられます。
上質なパンを求めてこられるお客様の中には、ダイブテック社の世界観に共感する方も非常に多く、当店をきっかけに様々なお客様がPRAI.を購入することにも貢献できました。

一覧に戻る